TOP → 施設の再開について

施設の再開について





再開の施設・時期

再開日時 2020年5月19日(火)9:00~
再開する
施設
貸室(大・小ホール、研修室など*
アリーナ棟施設(トレーニング室を除く*) 、グラウンド
あすばるライブラリー**
福岡県人権啓発情報センターの常設展示室、特別展示室、啓発資料室
福祉情報センター、福祉用具展示室
生涯あんしん住宅
2Fレストラン「ジャストミール」(11:00~15:00)

*トレーニング室、フィットネスルームは、6月1日(月)まで休室します。

**あすばるライブラリーの学習スペース、映像資料視聴スペースは、当面の間ご利用いただけません。

※6月1日(月)は、クローバープラザの通常休館日です。
※クローバープラザの開館時間は下部を参照してください。
上記以外の施設、福祉関連事務所につきましては、直接お問い合わせください。→ 一覧






利用にあたって

利用者の皆さまへ

◯ マスクを必ず着用してください。
◯ 発熱がある方、体調が悪い方は来館を控えてください。
◯ 入館時、体温測定を実施しますのでご協力ください。
◯ 展示室、ライブラリー、資料室では、入室時に氏名・連絡先電話番号の記入をお願いしています。
  ※氏名・連絡先電話番号の記入は、職員及び来館者に感染が確認された場合に濃厚接触者を確認するためです。
   個人情報は当館において厳重に管理し、感染拡大防止対策以外の目的には使用しません。

◯ 団体利用の場合、代表者の方は、誓約書と参加者リスト(参加者の氏名・連絡先電話番号を記載)を提出してください。
  ・誓約書をダウンロード
  ・参加者リストをダウンロード

◯ 入室前に、消毒液での手指消毒を行ってください。
◯ 室内では、極力会話を控えてください。
◯ 室内では、人と人との十分な間隔をあけて着席してください。
◯ 入場時、退出時、入館の待機時には、2メートルを目安に、人と人との十分な間隔を確保してください。
◯ センター棟2Fの自動扉は、閉鎖しています。
◯ 係員の指示には必ず従ってください。


【展示室・ライブラリー・資料室】
◯ 入場からおおむね60分以内で退場してください。時間を超過された場合、係員がお声掛けを行います。


【グラウンド】
◯ 個人利用の場合は、同一時間帯の人数制限(1名/4平方メートルを目安)および、利用時間を120分以内としてください。時間を超過された場合、係員がお声掛けを行います。
◯ 占用利用の場合は、参加者200名以下、かつ人と人との距離を十分に確保してください。
◯ 「県境をまたぐ移動の自粛要請」にともない、県外から参加する大会・練習会等には利用できません。

【貸室、大小ホール、体育館、卓球室、プール】
◯ 個人利用の場合は、同一時間帯の人数制限(1名/4平方メートルを目安)および、利用時間を120分以内としてください。時間を超過した場合は、係員が声掛けを行います。
◯ 占用利用の場合は、参加人数は100名以下、かつ収容定員の半分以下にしてください。
    例)定員288人のホールは100人まで
      定員30人の研修室は15人まで

◯ 「県境をまたぐ移動の自粛要請」にともない、県外から参加する大会・練習会等には利用できません。
◯ 体育館・大ホールの観客席は利用できません。
◯ 更衣室などの共同使用場所では、 極力会話を控え、短時間で利用を終えるようにしてください。人数制限を設ける場合もあります。
◯ 可能な限り、ドアや窓は開放して換気を行ってください。
◯ スポーツ教室の実施はできません。
◯ 常時、人と人とが接触せず、距離を十分に確保できる場合のみ、利用可能です。
◯ 貸室の利用終了後、消毒作業を行います。したがって、午前延長(12:00~12:45)と午後延長(17:00~17:45)はできません。



貸出資料の返却について(2020年5月17日まで)

あすばるライブラリー、人権啓発資料室、福祉情報センターより貸出中の資料(図書、DVD等)は、センター棟1階・総合案内受付前に設置している返却箱へ、返却のご協力をお願いいたします。 返却箱の設置は終了しました。







予約の変更・キャンセルについて

1.対象期間

2.キャンセルの場合

3.利用日変更の場合





新規予約開始時期

新規予約受付は、次のとおりとします。

【センター棟】
予約開始日 予約対象期間 予約方法
5月19日 2020年5月19日~5月31日まで 窓口、電話 先着順予約
5月26日2020年6月2日~6月30日まで窓口、電話先着順予約
6月2日2020年7月1日~7月31日まで窓口、電話先着順予約
6月9日2020年8月1日~8月31日まで窓口、電話先着順予約
6月16日2020年9月1日~9月30日まで窓口、電話先着順予約
6月25日2020年10月1日~10月31日まで窓口、電話、ネット抽選予約
※ スポーツ教室の実施はできません。
※ 常時、人と人とが接触せず、距離を十分に確保できる場合のみ、利用可能です。
※ 利用予定日まで1週間を切った予約は、窓口のみの受付となります。予約と同時に支払いとなります。
※ 貸室の利用終了後、消毒作業を行います。したがって、午前延長(12:00~12:45)と午後延長(17:00~17:45)はできません。




【アリーナ棟】
予約開始日 予約対象期間 予約方法
5月19日 2020年5月20日~5月31日まで 窓口、電話 先着順予約
5月26日2020年6月2日~6月30日まで
※1団体につき1件のみ
窓口、電話先着順予約
6月2日2020年7月1日~7月31日まで
※1団体につき1件のみ
窓口、電話先着順予約
6月25日 2020年8月1日~8月31日まで 窓口、電話、ネット 抽選予約
※ スポーツ教室の実施はできません。
※ 常時、人と人とが接触せず、距離を十分に確保できる場合のみ、利用可能です。
※ 利用予定日まで1週間を切った予約は、窓口のみの受付となります。予約と同時に支払いとなります。

※2020年6月1日は休館日です。









【クローバープラザの開館時間】
平日・土曜: 9:00~21:00
日曜・祝日: 9:00~17:00
休館日は毎週月曜日(祝日の場合はその翌日) ※第4月曜日は開館
開館カレンダー


【お問い合わせ先】
クローバープラザ総合案内
〒816-0804
福岡県春日市原町3丁目1-7
TEL:092-584-1212 
FAX:092-584-1214