TOP → おすすめの企画 → フリーマーケット → 出店ルール

フリーマーケット in クローバープラザ

出店ルール


「フリーマーケットinクローバープラザ」では、皆さまに安全に楽しく参加していただくために、ルールや禁止事項、注意事項を設けております。
また、出店申込書は、規約に関しての同意書も兼ねております。
出店申込書を提出された段階で、出店案内に記載されているすべての内容・事項を把握し了承したこととなります。
必ず、応募の前に出店ルール等をご確認ください。

 禁止事項


◆社会通念上不適当と思われるもの、及び法律・関係諸条例に抵触する物品(ポルノ、麻薬、けん銃、刀剣類、盗品、偽ブランドや海賊版・コピー商品などの違法商品など)の持ち込み、販売、及び行為。

◆危険物、動植物(ペット、昆虫、鉢植え、花類など)、飲食品全般、化粧品、医薬品、嗜好品、包丁やナイフなどの刃物類の場内への持ち込み、及び販売。

◆誤解を招くもの(モデルガン、模造刀剣類など)の場内への持ち込み、及び販売。

◆著作権や法律に違反している物(コピー商品・金券・チケット・切手・古銭など)

◆子どもが触って危険な物品(釣り針、錐、彫刻刀など)の場内への持ち込み、及び販売。

◆賭博性の高い行為、また射幸心を煽る行為や販売方法。

◆整体・ネイルアート・占い等の非物販系の出店、ゲーム・くじ引き等の出店。

◆主催者が不適当と判断したものの販売、行為。(チラシの配布等)

◆開催時間前の物品・金銭のやり取り、また会期中の場内での出店者から購入した物を自分の出店場所で販売すること。

◆ブースのはみ出し、及び強引な販売行為。

◆その他主催者が不適当と判断した行為。




 注意事項


・出店をキャンセルされる場合は、必ず事前に連絡をお願いいたします(開催当日でも可)。 連絡なく欠席された場合は、次回以降の出店申込をお断りする場合があります。

・開催当日は、参加通知書(ハガキ)を必ず持参し、出店受付を行ってください。

・必ず申し込まれた本人が出店してください。代理の出店はできません。

・手荷物、貴重品、商品は各自で管理してください。会場での盗難や万引き等は出店者自身の責任において処理してください。主催者は一切その弁済責任を負えませんのでくれぐれもご注意ください。

・販売商品のトラブル、および来場者や他の出店者とのトラブルは、出店者自身の責任において処理して下さい。

・会場は火気厳禁です。また、電源は利用できません。

・クローバープラザ内での両替は出来ません。小銭などは各自十分に準備してご来場下さい。

・会場内は禁煙です。喫煙は指定場所のみ可です。

・大きな音やBGMの使用は出来ません。

・ペット同伴での参加は出来ません。

・出店場所とその周囲は、必ず清掃をお願いいたします。発生したゴミは各自お持ち帰りください。

・トイレ、自動販売機などはセンター棟内にあります。

・来場者から「購入した商品を一時的に預かって」と頼まれたので預かったが、終了時刻を過ぎても取りに来ない、その来場者に連絡したいが連絡先がわからないので困っている、という事案が発生しています。来場者から商品を預かることはお止め下さい。

・当フリーマーケットの開催及び出店が中止、または天候の変化等で生じた派生的・付随的・間接的損害(営業上の利益の損失や損害を含む)について、主催者は一切責任を負いません。

・開催中における係員の指示には必ず従ってください。









駐車場について

買物に来られるお客さま、その他の来館者のためにご協力をお願いいたします。



会場について

会場についてのあれこれ。





開催スケジュール

開催日を確認してください。





来場者の方へのお願い

フリーマーケットでのお買い物にあたってのお願いです。