TOP > 施設内案内 > アリーナ棟 > アーチェリー場

アーチェリー場






利用料金と注意事項 利用条件など

主として障害者、高齢者がアーチェリーを通じ、健康、体力の維持増進を図るとともに、障害者のある者とそうでない者の交流の場として設置しています。


射場は2つあります。
標的までの距離は50メートル及び30メートル、6標的です。
場内は18メートルライン、30メートルライン、50メートルラインに設定できます。


【射場の寸法】




利用料金


区分 料金(2時間/人)
障害者・高齢者(65歳以上) 減免
一般 310円
生徒(小学生以上) 150円
                     (2014年4月1日〜)


アーチェリー場の利用状況は、下記のリンクからご確認下さい。

■アーチェリー場の占用利用のお知らせ
http://www.cloverplaza.or.jp/shisetsu/archery_vacancy.pdf



■下記の『利用条件など』を必ずご覧下さい。



利用条件など


1.利用条件「経験を有する者」について

 経験を有する者について、これまでリーフレットや施設HPにおいて「全日本アーチェリー連盟が認めるバッヂ等の保有者」と記載しておりましたが、平成29年4月1日より、「全日本アーチェリー連盟が認めるバッヂの保有者または安全講習の受講を証明するものを持参した者」といたします。


当アーチェリー場を利用できる方は、下の表のとおりです。

クローバープラザ・アーチェリー場の利用条件
利用者
年齢区分
経験の有無 同伴者の条件
小学生 未経験者 経験を有する保護者、または経験を有する大人
経験者
中学生 未経験者
経験者 保護者または大人
高校生 未経験者 経験を有する保護者、または経験を有する大人
経験者 条件なし
一般 未経験者 経験を有する大人
経験者 条件なし


これまで、全日本アーチェリー連盟が発行する会員証についても利用を認めておりましたが、同連盟に確認したところ、連盟への登録料を支払った者に発行される会員証であり、安全講習の受講や一定の技術を有していることを認めるものではないことがわかりました。

つきましては、バッヂまたは安全講習の受講を証明するものを提示していただくよう、お願い申し上げます。

同伴者は、利用中の周辺安全環境を十分確認し、同伴される利用者の安全利用に際しては指導・監修などの徹底を行い、危険回避・安全確保に努めてください。


2.利用料金について

 アーチェリー場は、プールやトレーニング室などその他のアリーナ棟施設と同様に、プレイヤー以外の保護者や付き添い、指導者の方が入室される場合も有料となります。

 アリーナ棟2階個人利用受付で利用者カードと利用券を提示していただくようお願い申し上げます。

 ※但し、小学生未満の児童については料金設定がない為、入室は無料となります。


3.その他

用具や的紙は、ご持参ください。