TOP → 調理実習室の備品リニューアルについて

調理実習室の備品リニューアルについて


2016年7月8日

クローバープラザ総合案内


調理実習室(センター棟 西4階)の備品をリニューアルしました。

定員40名、総面積187.24uの広々とした室内には、手荷物を収納するロッカールームも完備しています。

お料理教室やちょっとした茶話会など、ぜひご利用ください。


調理実習室概要


調理台は全部で8台。うち、6台にはビルトインガスオーブン完備、2台は高さの調節が可能です。


各調理台にはまな板(2枚)包丁(3本)菜箸(2組)を常設しています。


試食台(40席)丸椅子(40脚)、レイアウト変更も自由自在です。(使用後は元の状態にお戻しください。)

充実の調理器具

調理実習室内倉庫を整理し、すべてに名称・個数を明示しました。また、調理器具棚には滑り止めマットを設置。
高い場所の器具も取り出しやすいよう、可動式の脚立も常備しました。

品揃え豊富な食器


どんな料理にも使える和・洋・中の食器を取り揃えています。
それぞれに名称・個数を明示し、種類別に収納。お料理が楽しくなるラインナップです。

電子レンジ(3台)

電子レンジを新調。解凍もあたためもシンプルが一番。使い勝手が良いものを選定しました。

ステンレスワゴン(3段)

重たい調理器具の運び出しや、一度にたくさんのものを運ぶ際にご利用ください。


ストッパーが2か所ついており、固定も可能です。(※外部への持ち出しはできません)

調理小物ワゴン(4段)


これまで講師調理台下に収納していた調理小物を可動型のワゴン収納へ変更しました。


ご要望の多かった皮むき器やシリコンマットなど新たな調理小物も追加しています。