TOP > 施設利用の手引き


もくじ

1.利用申し込み窓口


2.利用申込み方法

(1)利用者カードについて
(2)申し込み受付期間<占用利用>について
(3)利用申し込み<占用利用>について
   ※ご入金後の変更・取消について
(4)ホール利用について
(5)宿泊室利用について
(6)こどもの部屋利用について
(7)プール・トレーニング室・アーチェリー場個人利用について
(8)食事について
(9)利用承認について


料金表はこちら

(手続き)
1. 利用申し込み窓口

クローバープラザ総合案内 (TEL)092−584−1212
(FAX)092−584−1214

受付時間 開館日の9時から21時まで
日祝日は17時まで
このページのTOPへ 


2. 利用申し込み方法
(1)利用者カード
 クローバープラザをご利用いただくには、利用者カードが必要となります。

占用利用には団体用カード(ピンク)
・このカード(ピンク)で研修室、ホール、体育館などの予約ができます。
・団体の規約、会則、会社概要、パンフレット等、活動の概要がわかる書類をお持ちください。

団体登録の際に必要な書類がダウンロードできます。
詳しくは左の「団体登録」ボタンをクリックしてください。

個人利用には個人用カード(青)
 
・このカードで、人権資料室、あすばるライブラリー、福祉情報センター、体育施設などの個人利用ができます。

・利用者カードの発行には、生年月日の分かる身分証明書(免許証、健康保険証、学生証、パスポート等)が必要となります。
ご持参の上、総合案内までお越し下さい。
※発行手数料は無料です。

※障害者手帳、療育手帳、精神保健福祉手帳をお持ちの方は使用料減免の場合があります。手帳を忘れずにお持ちください。

※65歳以上の方の個人利用料が減免されます。詳しくはこちらをご覧下さい。

 このページのTOPへ


(2)申し込み受付期間(占用利用)

大ホール・クローバーホールの利用を伴うとき 利用日の9か月前の月の初日から
利用日の1週間前まで
体育施設 利用日の1か月前の月の初日から
利用日の1週間前まで
その他の施設 利用日の3か月前の月の初日から
利用日の1週間前まで

※ 抽選予約についてはこちらをクリックしてください。



(3)利用申込み(占用利用)

・団体用利用者カードをお持ちの方は、電話による仮予約ができます。

・利用承認手続き後、承認書を発行します。承認書の再発行はできませんので、紛失されないようにお願いします。

・予約した日から2週間以内にご入金ください。


ご入金後の変更・取消について

・利用の変更・取消は、利用日の1週間前までにお手続き下さい。
・利用日の変更は1回限り可能です。主催者の変更はできません。
・変更の手続きには、利用承認書(兼領収書)と印鑑をご持参の上、クローバープラザ総合案内までお越し下さい。

・利用取消の場合は、ご入金いただいた金額の50%の返金となります。

・利用日より1週間を切った予約の変更・御返金は出来ませんので、ご注意下さい。

詳しくは、クローバープラザ総合案内までお問い合わせ下さい。

このページのTOPへ


(4)ホール利用について

・電話によるお問い合わせは、空き状況の確認と仮予約のみとなります。インターネットではご予約できません。

・ホールご利用の際は事前に打ち合わせをしております。実施要項や前回の事跡等を書面でご持参の上、ご来館ください。

・打ち合わせでは、開催目的、時間配分、舞台レイアウト、必要備品、搬入物、その他の条件等についてお伺いいたします。


(5)宿泊室利用について

・宿泊室のご利用についてはこちらをクリックしてください。


 このページのTOPへ


 
(6)こどもの部屋利用について

・こどもの部屋は、クローバープラザで催し物を行う主催者が、その催し時に併せて利用できます。

・こどもの部屋の利用料金はかかりません。

・託児をする人の手配は主催者で行ってください。

・原則として2歳以上の未就学児を対象としています。

・ご利用施設の申込時に合わせてお申し込みください。


(7)プール・トレーニング室・アーチェリー場の個人利用について
 ○プール利用について

・プールは競技用で水深があるため(1.4m)、1人でのご利用は小学5年生からです。

・プールは3歳以上の幼児からご利用いただけます。なお、小学4年生までのご利用につきましては、2名につき、20歳以上の保護者あるいは引率者が必ず1名一緒に入水してください。

・プールご利用時は必ずスイミングキャップをかぶってください。
(なお、貸水着はありません。)

・プール内に飲食物の持ち込みはできません。


 ○トレーニング室利用について 

・トレーニング室は中学生から利用可能です。(中学生はウェイトマシンに制限があります。) 

・はじめてのご利用時に利用者カードを作成し、健康状態と運動について係員がお伺いします。

・ご希望の方は血圧計にて血圧測定もできます。


 ○アーチェリー場利用について 

・アーチェリー場の利用は、危険防止のため、全日本アーチェリー連盟または日本身体障害者アーチェリー連盟認定バッチなどを受けている方とその同伴者に限り、小学生以上からの利用可能です。


 このページのTOPへ
(8)食事について

・2階レストラン及び1階喫茶・売店をご利用ください。

2階 レストラン エクスプレスカフェ 092-589-3027
1階 喫茶売店 カサブランカ     092-585-6616



・研修室・ホールでは原則飲食禁止です。

・施設内の飲食については総合案内までお問い合わせください。

・ごみは全てお持ち帰り下さい。

(9)利用承認について「下記に該当する場合は利用承認出来ません」

・他人に迷惑をかけ、危険を及ぼすおそれがあるとき。

・公の秩序、善良な風俗を害するおそれのあるとき。

・伝染性疾患があるとき。

・条例又はこれに基づく規則、利用規定に違反するとき。

・施設、付帯設備、備品等を破損、減失するおそれがあるとき。

・正当な理由がなく、使用料を納めないとき。

・主として営利を目的とした物品の販売その他これに類することを目的として利用しようとするとき。

・その他施設の管理運営上支障があるとき。


 このページのTOPへ